はじめまして【初投稿】ブログ初めての25歳女。温かい目でお願いします

はじめまして んちゃ です

 

ブログというものを書くこと自体が初めてなので

少しソワソワしております。

 

~名前と誕生花について~

 

名前  んちゃ 

誕生花が山茶花であることから

山茶花→山 茶→さんちゃ→んちゃ

という名前にしました。

 

みなさん自分の誕生花を調べたことはありますか?

古い昔、ローマでは時間や月日を司る神がいると信じられていたり、

花や木々は神秘的な力や、神からのメッセージを宿すものと考えられていたり

していたようです。

 

山茶花花言葉 「困難に打ち勝つ」

 

私は、人間関係に悩み、3月末で今の職場を退職予定です。

今日も色々な想いを抱えながら仕事してきましたが、

花言葉にあるように「困難に打ち勝つ」気持ちで

残り一カ月のお仕事頑張っていきたいと思います。

 

 

はじめてのブログで文章がまとまらずいに

私自身の日記みたいになってしまいました💦

でも自分の想いを自分だけが知っている日記ではなく

みなさんに見てもらえるブログにするってなんだか楽しいですね。

今後も続けていこうと思います。

 

おやすみなさい   んちゃ