【運用】まあいっか精神でなんか上手くいってる話。誰しも一歩目って勇気いるよね。

 

雑談

可愛い赤ちゃんやペットを見た時、無性にぎゅーっと抱きしめたくなったり、

ほっぺたをむぎゅっとしたくなったりしたことありませんか?

それ「キュートアグレッション」というらしいです。

 

保育士という職業をやっていると、

色々な保育士さんに出会います。

以前お世話になっていた先生は、

「あー可愛い!食べちゃいたい!」と言い

子どもの頭を食べるマネをしていました。

「なんか私、可愛いっ!てなると食べたくなるんよね笑  

異常なんかな…」と話題になったことがありました。

その際、グーグルにて調べた時に出てきた言葉が

「キュートアグレッション」でした。

 

キュートアグレッション…

赤ちゃんや幼い動物などかわいいものをいることによって

引き起こされる皮相的な行動的行動・衝動。

 

 

 

 

ポイント運用ってしてますか?

こんばんは。んちゃです。

みなさんポイント運用ってしていますか?

dポイント、楽天ポイント、PayPayポイント、、、

色々なポイントの名前や決算の仕方、

管理の仕方が増えてきた現代の今。

みなさんはどのような活用をしておられますか。

 

今回は、PayPayポイントの運用についての話題です。

 

PAYPAYポイント運用

以前紹介していたTikTokLiteで得たポイントを

PayPayポイントに変換した際、

PayPayのアプリに「ポイント運用」という文字が!

意味も分からずポイント運用というところを読み進めてみると、

なんだかお得な予感♡

TikTokLiteで貯めたポイントだしいいか!と軽い気持ちで初めてみました。

 

5つのコースで運用できる

ぱっと見てどれがいいなと感じましたか?

私は、どれが正解かも分からず

多分こういうのには正解なんてないだろうと

名前のかっこよさだけで決めました。

テクノロジーコースです

理由は単純!かっこよい!

 

実際、資産運用とかの話(株とNISAとか?)

に興味はあるものの

身近な誰かがやって成功している例がないと

重い腰があがらない性格なもので

今回の運用に関しても少し不安な部分はありました。

でも

スマホだらだら見てもらったポイントだし!

どうなってもいいやろ!

この気持ちが大きかったですね。

やはり以前紹介したTikTokLiteおすすめです。

 

 

運用してみて…どんな感じ?

始めてポイントをテクノロジーコースで運用開始したのは

2024年の1月13日。

500ポイントいれました。

 

40日目の2024年2月22日に見てみると

500ポイントが 542ポイントになっていました。

40日で+42ポイント

 

なんだか嬉しくなってその日に別のコースに

追加で運用しました。

2024年2月22日 スタンダードコースに 500ポイント

 

そして追加運用してから4日目の今日(2024年2月26日)の運用状況は

 

テクノロジーコース 44日目 +51ポイント

スタンダードコース 4日目 +2ポイント

という結果でした。

 

買い物などでPayPayを利用しようとしたとき以外、

アプリの中で眠っているはずだったポイントたちが

「ポイント運用」という形で

このような変化をするってなんだか嬉しくないですか?

私はとっても嬉しかったです。

 

 

 

さいごに

知り合いにやってる人いないから不安だ、

怪しいと思っていた私だからこそ、

同じような気持ちを抱えている方の行動の手助けになれたら

嬉しいです!

 

 

初めてグループに入ってみました。

良ければクリックお願いします。